2013年06月28日

豊田のワイン Azucca e Azuccoさん♪

豊田のワイン Azucca e Azuccoさん♪


相変わらず弱々なりんちゃん実は一週間ほど風邪ひきさんに…お布団の中でごろごろな日々を過ごしてました(x_x;)

なんとかやっとよくなってきたかなぁっと〜
暑かったり寒かったり…油断しちゃダメですね!!

気をつけなくっちゃ(*^_^*)


そんなりんちゃんずぅーっとほしい物と行ってみたい場所があったの!
待ちに待って、風邪ひき前の先日やっと行ってきたよ♪


りんちゃん手づくりとか物づくりとかつくる!!
に興味がわくわく(o^_^o)
そんなつくるの側にいる「人」と話をするのも好き♪


りんちゃんのほしくて行ってみたかった場所は、
豊田で葡萄を育てて、ワインを作って!それを販売している。


アズッカ エ アズッコ セレクションズさん


先日待ちに待った2012年度産ワインの販売が始まったのヽ(^^)

豊田のワイン Azucca e Azuccoさん♪



ちょっぴり険しい道をぬけてたどり着いたよ!かわいいお店♪
豊田のワイン Azucca e Azuccoさん♪



ご夫婦でお店をされているんだって!

豊田のワイン Azucca e Azuccoさん♪



りんちゃんぐいぐい試飲させてもらっちゃった(〃▽〃)

赤と白それぞれ2種類

豊田のワイン Azucca e Azuccoさん♪



色々とお話聞かせてもらいながらの素敵な一時♪


こっちのはこんな風にしたくてね!
こっちのはこんな味を目指してね!作ってみたんだよ!って(o^_^o)


やっぱりそれぞれ違う味わいに!


豊田のワイン Azucca e Azuccoさん♪



りんちゃん好みの白ワインさんを一緒に連れて帰ってきたよ(*^^*)



毎年の楽しみが出来てうれしくなっちゃった(^^)/

また来年もきっと迎えに行くからねぇ!


一生懸命が伝わる温かい物ってやっぱり良いなぁ♪

りんちゃんも毎日がんばろ〜っと(。^_^。)!!



アズッカ エ アズッコ セレクションズ
〜森のワインショップ〜
豊田市太平町七曲12-683
tel&fax 0565-42-2236
open 土日 1:00〜5:00pm


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
ガーデニングフェスタ で♪
ちゃーりーさん のとうもろこし♪
お久しぶりの ゆったりおでかけ♪
素敵な空間で ほっこりお茶♪
久しぶりのナンハウスさんと お家ランチ♪
クリスマスの 思い出♪
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 ガーデニングフェスタ で♪ (2019-05-04 08:09)
 ちゃーりーさん のとうもろこし♪ (2018-08-26 21:45)
 お久しぶりの ゆったりおでかけ♪ (2017-09-16 03:31)
 素敵な空間で ほっこりお茶♪ (2016-10-21 23:14)
 久しぶりのナンハウスさんと お家ランチ♪ (2016-08-29 06:22)
 クリスマスの 思い出♪ (2015-12-28 13:25)

Posted by りんちゃん at 07:29│Comments(7)おでかけ
この記事へのコメント
こんな場所があるんや~~!
豊田って、車だけじゃなくてほんと『ものづくり』の町ですね。
手作り作家さんたくさんだし、農家さんも…。
住んでみないとワカランね。

りんちゃん、体調どうですか?
暑かったり寒かったり、良くなったと思っててもまだまだ、無理するとぶり返す事もあるから充分気をつけてね。お大事に~~
Posted by ももんももん at 2013年06月28日 08:08
豊田産ワイン聞いたことあります
若いご夫婦って聞いてたので
こちらのワイナリーだったんですね お話とか聞くとご夫婦の情熱が伝わってきそうですね

りんちゃんならどんなお料理と合わせるのかな?

体調くずしやすい時期なので無理しないようにね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月28日 08:54
あぁー、ここね。

幼なじみですのん。
Posted by ながたはん at 2013年06月28日 08:59
私もこういう感じで作ってる人好きだな
時間あったら行ってみます

涼しいのはいいけど、私も体調くずしてる~
暑くて寝苦しいのよりはいいかなと
Posted by kaki at 2013年06月28日 16:08
ももんさん

私もたまたま知ってからこの日が来るのが待ち遠しくて♪

豊田ってほんと色んなものづくりの町ですね!!ここにいられて良かったです(o^_^o)

ありがとうございます!
熱が下がったのでだいぶ良くなったんですけど胃腸風邪みたいでまだ後遺症に苦しんでます(x_x;)
朝晩が涼しいので油断しないでしっかり治したいです(*^^*)


ぷ〜さん

ほんとにお話聞きながらだとよりいっそう愛情や思いが伝わってきて手にしてみたいなぁって思いますね!

そうですねぇ〜♪
白身のお魚と一緒に味わうと素敵だなぁって浮かんだので体調が万全になったらがんばってみたいです(^^)

ありがとうございます(。^_^。)早くしっかり治しますね!


ながたはんさん

あっ!!そうだったんですか!
じゃ次回はながたさんのお話もしてみようかなぁ〜♪
でもお互い物を作る立場だなんて素敵ですね(*^^*)


kakiさん

こうやって思いが伝わる方がつくってるって素敵で引かれちゃいますよね!
私も好きです(^o^)

蒸し暑いのも辛いですがやっぱりこんなに変化があると着いてけなくてだいたい私…体調崩しちゃうんですよ(x_x;)

kakiさんも体調よくないんですね
大丈夫ですか!?
お互い無理しないように早くしっかり治したいですね!

早く良くなりますように(o^_^o)
Posted by りんちゃん at 2013年06月28日 22:21
りんちゃんワインのこと詳しいんだね
またグイグイだなんてそうとういけそう^^
物つくりは妥協しないってことが大事だよね
りんちゃんの仕事に通じるものがあったんじゃないかな?
前々から心配はしてたけど、体調がすぐれないみたいだね
季節の変化が激しいから気を付けてね
そうそう勘八にもワイナリーあったような・・・
オイスカの近くだとか・・・
Posted by 春ちん at 2013年06月29日 01:16
春ちんさん

実は全然詳しくないんですよぉ〜f(^_^)
だから色々教えてもらえると良いなぁってよけいに思うんです♪
あっもっぱら飲むのがいつも専門なもので(笑)

そうなんですよ!分野は違っても良い物を作りたいって気持ちはとても勉強になりました(^o^)

弱々ですぐに体調崩しちゃうので…もっと気をつけてなくてはいけないですね!
ありがとうございます(^_^)

へぇ〜勘八にもあるんですか!?豊田にもまだまだ知らない事がいっぱいですね!
Posted by りんちゃん at 2013年06月29日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。