2012年12月15日

宮澤養鶏園さんの♪おいしいたまご (豊田市)

宮澤養鶏園さんの♪おいしいたまご (豊田市)


気がつけばクリスマスまであと10日にもうなっちゃいましたね!

クリスマスの準備はもう済みましたか!?
りんちゃんはしっかり済ませちゃって(^-^)v
年賀状も近い内に出して来ちゃおうって思ってます♪

そんなクリスマス準備の一つが前から楽しみにしていた「たまご」!!

ずっと行ってみたかった♪

ブーログさんの「宮澤養鶏園の箱入り娘」

でおなじみの宮澤養鶏園さんにたまごを買いに行ってきました(^o^)

宮澤養鶏園さんの♪おいしいたまご (豊田市)


たまごを自動販売機で買うのが初めてでとってもどきどき!!
お姉さんが販売機から丁寧にお話ししてくれます!

サイズで迷って初めては真ん中のMサイズをチョイスヽ(^^)

宮澤養鶏園さんの♪おいしいたまご (豊田市)


重さでたまごを買った事が無かったのでどれくらいのたまごさんと出会えるのかもどきどき!
宮澤養鶏園さんの♪おいしいたまご (豊田市)


無事にたまごを買う事ができました!

宮澤養鶏園さんの♪おいしいたまご (豊田市)


大事にお家に持って帰って♪

早速ランチに松丈さんのチキンボールを使った八宝菜風のおかずと

まずはシンプルにたまごご飯にしていただきました(^o^)

とぉーってもおいしくて濃厚!!
クリスマスのディナーに使うのがとっても楽しみ♪


ちなみにいつも購入しているLサイズより大きなMサイズたまごさんが15個入っていましたよ!


ごちそうさまでした(^-^)


そしてもう一つ楽しみにしていた!
番犬さん!!
しっかり吠えて大切なたまごさんをちゃんと守ってました!
お利口な2匹さんほんとにかわいかったぁ〜( ´∀`)

宮澤養鶏園さんの♪おいしいたまご (豊田市)


また絶対あいに…違った(笑)
かいに伺いたいと思います♪


宮澤養鶏園
豊田市花本町井前39


同じカテゴリー(お家ご飯)の記事画像
食欲の 春♪
お祝い つづき♪
merry Christmas 2018♪
お祝い 色々♪
福が来た かな?♪
merryChristmas 2017♪
同じカテゴリー(お家ご飯)の記事
 食欲の 春♪ (2019-05-09 10:55)
 お祝い つづき♪ (2019-03-04 01:25)
 merry Christmas 2018♪ (2018-12-24 21:01)
 お祝い 色々♪ (2018-03-07 03:47)
 福が来た かな?♪ (2018-02-21 03:44)
 merryChristmas 2017♪ (2017-12-27 06:07)

Posted by りんちゃん at 23:55│Comments(6)お家ご飯出来事
この記事へのコメント
お姉さんに反応してしまった…orz

わざわざ宮澤さんのところまで買いに行ったんですね~
ウチのお店でも売ってるのにー(笑)
でも、こっちの方が通勤途中で簡単か~
Posted by お気楽かふぇの人 at 2012年12月16日 00:28
卵の自動販売機…!
出てくる時何個か割れてないかドキドキしますよね。(笑

質のいい卵で作る卵かけご飯(以下TKG)は最高でしょうね!
私も是非食べてみたいです…!
TKGの為に卵は必ずLサイズを指定しております。
嫁にウザがられております、ハイ。
Posted by たろたろ at 2012年12月16日 01:50
私も今おうちに宮澤たまごがありますよ♪

りんちゃんはケーキに使うのかなぁー??
いいなぁー手作りケーキ♪

あっ、ディナーに使うって書いてあった(笑)
Posted by ちゃーみー at 2012年12月16日 10:02
お気楽かふぇの人さん
素敵な声のお姉さんが丁寧に教えてくれましたよ!
一度姿の見えないお姉さん会いに行ってみてください!(笑)
番犬さんもとっても可愛かったし♪
また違うんですよぉ〜!(^o^)
近いような遠いようなですが産直に憧れるので♪
偶然同じ話題だったのでビックリでした!
Posted by りんちゃん at 2012年12月17日 02:15
たろさん
どんな仕組みであの扉の向こうからたまごさんが現れるのかかなりドキドキでしたよ!!
心配は無用で優しく現れましたが(笑)

Mサイズで市販のLサイズより大きかったのでLサイズはどんなたまごなのかものすごく妄想が膨らんでしまってます(≧∀≦)
黄身が濃厚で白身もおいしかったですよ!!
やっぱりたまごご飯はごちそうなので思いっきり堪能できるLサイズに限りますよ!!
Posted by りんちゃん at 2012年12月17日 02:23
ちゃーみーさん
あっ!!奇遇ですね!
宮澤さんのたまご初めての購入でしたがおいしくて(^o^)
買って良かったぁ♪
ケーキにもディナーのおかずにも使ったよぉ!
また後日紹介しますヽ(^^)
ちゃーみーさんはどんな使い道だったのかまた教えてほしいなぁ♪
Posted by りんちゃん at 2012年12月17日 02:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。