2012年12月20日

お家クリスマスディナー♪

お家クリスマスディナー♪

先日たっぷり幸せなお外クリスマスを堪能して♪

クリスマスもクライマックスって気分に!
そんなある日のいざ!!お家クリスマスディナーヽ(^^)


この日のクリスマスディナーは先日購入した宮澤養鶏園さんのたまごをたくさん使ったメニューに!

お家クリスマスディナー♪

・ベビーリーフと紫タマネギのサラダ
・マッシュポテトとほうれん草の付け合わせに頂いた鎌倉ハム
・ミートローフ
・かぶのポタージュ
・ほうれん草とベーコンのキッシュ
・クリスマスケーキ

お家クリスマスディナー♪

お家クリスマスディナー♪

お家クリスマスディナー♪

お家クリスマスディナー♪


お肉!!って感じのパーティーメニューの出来上がり(o^_^o)!

この日は朝少し支度して美術館にお出かけ!
ゆっくり美術館を回って♪
クリスマスジャズコンサートを聴いて♪
お抹茶いただいて♪

たっぷり美術館クリスマスを堪能!
〜の後!!
帰ってきてからばたばたかんばって作ったお家クリスマスディナーヽ(^^)

今年のクリスマスディナーは先日購入した♪
ご褒美にまとめたワンプレートディナー!!

自分プレゼントのお皿とナイフレスト♪
初めて使った幸せディナーヽ(´ー`)ノ

宮澤さんのおいしいたまごさんに助けてもらったおいしいクリスマスディナーでした♪


迷っていたけど先日どきんちゃんのおいしそうなキッシュを見て!よぉし作ろう(^o^)!

お家クリスマスディナー♪

って決定したキッシュ!!
作って良かったぁ〜♪
おいしかったぁ〜(*^_^*)

お家クリスマスディナー♪

今年は95%見た目重視のクリスマスケーキ!!

なんだかんだで結局たくさん食べちゃいましたが…(笑)


ふぅ〜しばらくはダイエットに励まなくちゃ(;´д⊂)

お家クリスマスディナー♪


1年で1番だぁーいすきなクリスマス(^o^)

忙しくてこの時期毎日ばたばたしちゃうけど

だからこそ!いつも毎年大切にしたい楽しいクリスマスでした♪


りんちゃんのクリスマスは一足お先に終わっちゃいましたが(^^)

みなさんのクリスマスが世界で1番幸せな素敵なクリスマスでありますように!

ごちそうさまでした(^-^)


同じカテゴリー(お家ご飯)の記事画像
食欲の 春♪
お祝い つづき♪
merry Christmas 2018♪
お祝い 色々♪
福が来た かな?♪
merryChristmas 2017♪
同じカテゴリー(お家ご飯)の記事
 食欲の 春♪ (2019-05-09 10:55)
 お祝い つづき♪ (2019-03-04 01:25)
 merry Christmas 2018♪ (2018-12-24 21:01)
 お祝い 色々♪ (2018-03-07 03:47)
 福が来た かな?♪ (2018-02-21 03:44)
 merryChristmas 2017♪ (2017-12-27 06:07)

Posted by りんちゃん at 09:23│Comments(8)お家ご飯
この記事へのコメント
りんちゃんのクリスマス、心がこもってて
とっても素敵ですね!見ただけでほっこりします。
ケーキ手作りですか?ツリーの形になんて難しそう!
りんちゃんは器用なんですネヽ(*^^*)ノ
あのお皿・・水色もあるんですか?初めて見ました~♪
Posted by スイートホーム at 2012年12月20日 16:38
りんちゃん、これはすごすぎる!!(笑)

すごい、豪華なクリスマス!!

キッシュもケーキもお店屋さんのみたい!!

たべたい…。(笑)
Posted by ちゃーみー at 2012年12月20日 17:16
スイートホームさん
そんな風に言ってもらえてとってもうれしいです(^-^)v
ありがとうございます♪
なんちゃってなケーキですが(笑)がんばって作ってみましたよ!
勢いでやっちゃっていつもなんとかしちゃうんです('-^*)ok
不器用ですよぉ〜!
あのお皿はセットで色違いで持ってるんです(^o^)かわいいですよね!
いつも色で取り合いです(笑)
Posted by りんちゃん at 2012年12月20日 20:55
ちゃーみーさん
はははっ( ´∀`)
お世辞でもこんなに褒めてもらえてうれしいわぁ〜!!
ありがとうございます♪

見た目だけで実は…かもしれないよぉ(笑)

いつか確かめてみてねぇ〜♪
Posted by りんちゃん at 2012年12月20日 21:09
このクリスマスツリーのケーキは
すごい!
夢のケーキですね まさか手作りですか?

チェッカーベリーも元気ですね♪
うちも飾ろうかな
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年12月20日 23:23
ぷ〜さん
褒めてくださってありがとうございます♪
まさかの手作りです(笑)

見た目の見栄えだけを意識してデコデコ(^o^)
クリームがぎりぎり足りたので安心しました(笑)

チェッカーベリーちゃんに喉が乾いたぁー!!
って言われたので急いでお水をあげてなんとか元気です(^_^;)!

ぷ〜さんの飾ったチェッカーベリーも可愛くなるんだろうなぁ(^^)
ほんとチェッカーベリーって良いですね♪
Posted by りんちゃん at 2012年12月21日 08:12
うわ~~♪
ステキなクリスマスディナーですね♪♪


キッシュだ~~~!!

あれ以来作っていないドキンです(^_^;)
とりあえずパイ生地でも手に入れてから・・・
と思っています。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年12月24日 23:42
ドキンちゃんさん
ありがとうございます(^^)

私もいつも作ろうかなぁ〜って思いながら一度作るとしばらく…です(^_^;)

ドキンちゃんのキッシュを見てよぉーし!!って今年は作ってみましたよ♪
ちなみに今回はバターを使ってパイ生地のキッシュです!

私は次はタルトケーキで型を使うかなぁ!?って(^o^)

いつになるか分からないですが(笑)
Posted by りんちゃん at 2012年12月25日 00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。