2013年02月04日

え〜ほ〜巻き巻き♪ お家ごはん。

え〜ほ〜巻き巻き♪ お家ごはん。

節分は風が冷たかったぁ(*´д`*)
気温の変化がありすぎて毎日どんな服を着たらいいのか…。


そんなこの日のお家ご飯は恵方巻き巻き♪

・マグロ ・いか ・サーモン ・卵 ・カニかま ・ツナ ・レタス

七福巻き♪

え〜ほ〜巻き巻き♪ お家ごはん。

え〜ほ〜巻き巻き♪ お家ごはん。

上手に巻き巻き〜(^o^)

サラダと味噌モツスープと一緒に!

え〜ほ〜巻き巻き♪ お家ごはん。

え〜ほ〜巻き巻き♪ お家ごはん。

え〜ほ〜巻き巻き♪ お家ごはん。

南南東を向いて無言で…丸かじり!!
ってなかなか難しいですね(笑)

え〜ほ〜巻き巻き♪ お家ごはん。

デザートにお気に入りのはちみつレモン漬ヨーグルト♪

お腹いっぱい(*^_^*)

ごちそうさまでした(^-^)


今年は良い年になりますように!
福さんいっぱい来てねぇ〜♪


同じカテゴリー(お家ご飯)の記事画像
食欲の 春♪
お祝い つづき♪
merry Christmas 2018♪
お祝い 色々♪
福が来た かな?♪
merryChristmas 2017♪
同じカテゴリー(お家ご飯)の記事
 食欲の 春♪ (2019-05-09 10:55)
 お祝い つづき♪ (2019-03-04 01:25)
 merry Christmas 2018♪ (2018-12-24 21:01)
 お祝い 色々♪ (2018-03-07 03:47)
 福が来た かな?♪ (2018-02-21 03:44)
 merryChristmas 2017♪ (2017-12-27 06:07)

Posted by りんちゃん at 12:58│Comments(8)お家ご飯出来事
この記事へのコメント
綺麗に作れてますね♪

うちも作りましたが、私は切って食べちゃった~。
子どもはちゃんと恵方向いて黙々と食べてましたよ~~。

いい年になるといいですね!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年02月04日 15:05
ドキンちゃんさん
実は初恵方巻きで!!巻くのすっごくドキドキだったんです!
初にしてはうまく巻けたかなぁって♪
恵方を向いて二口ぐらい無言で食べたんですけど誰かと一緒だと我慢できなくて(笑)
私はあのまま2日に分けて食べました!

本当に福がたくさんの良い年になるといいですねヽ(^^)
Posted by りんちゃん at 2013年02月04日 22:02
上手に巻けましたね。

春ちんちはスーパーYで買ってきて食べました。
デザートのはちみつレモン漬けユーグルト、おいしそう^^
またそれをすくって食べるスプーンがいいなあ。
りんちゃん作?
Posted by 春ちん at 2013年02月04日 23:27
春ちんさん
褒めてくださってありがとうございます♪
スーパーのチラシとにらめっこしながら参考にさせてもらいましたよヽ(^^)

はちみつレモン漬がおくしくって!
ヨーグルト大好きだからよけいにはまっちゃってます♪
あのスプーンは実は全然違う形のスプーンだったのをハニースプーンの形に必死に曲げました(笑)
思ったよりかなり大変でした!!
Posted by りんちゃん at 2013年02月05日 00:13
すごいなありんちゃん!
綺麗に巻けてます 私下手くそで^_^;
もう何年も巻いてないから無理かも
買うばかりです

これからお花見とかいい季節になるから
海苔巻きやいなり寿司持って
お出かけしたいですね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年02月05日 01:04
ぷ〜さん
イベント好きなんです(^^)
私も初めて作ったので巻けないかもって最初は心配でした!

楽しかったのでこれからちょっとはまっちゃいそうです♪
おいなりさんも大好きだから助六作ってお出かけしてみようかなぁ〜(^o^)
早く暖かくなるといいなぁ♪
Posted by りんちゃん at 2013年02月05日 17:53
すごい、りんちゃん手作りしたのね!
お皿にドーンと1本は迫力ね('◇')ゞ
Posted by クララ at 2013年02月06日 20:18
クララさん
がんばってイベント楽しんでみました♪
どうやってどのお皿に盛り付けようかなぁって!!
こんな感じになりました(笑)

自分で作ると楽しいですね(^o^)
Posted by りんちゃん at 2013年02月06日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。