2014年02月03日

節分は 恵方巻きなお家ごはん♪

節分は 恵方巻きなお家ごはん♪


もう立春が目の前で暦のうえでは春〜♪
ってこれからもうひと寒さが毎年やってくるんだよねぇまだまだ春は先だねぇ(・∀・)

でも日が長くなってきて夕方明るい時間が長くなったなぁって♪
ちょぴりうれしいね!

節分は 恵方巻きなお家ごはん♪


そんな節分ごはん♪

今年は優しいママが太巻きを作ってくれたから(^o^)

節分は 恵方巻きなお家ごはん♪


りんちゃん太巻きは頂物で!あとはあさりのお吸い物に酒蒸しぃ〜♪
にりんちゃんおいしいプレミアムさん(笑)
それとサラダ!

節分は 恵方巻きなお家ごはん♪


ママの太巻き、今年はちょっと変わり種!!
卵焼きにソーセージにお土産でもらった野沢菜のピリ辛ラー油味を一緒に巻き巻きした太巻きヽ(^^)

この野沢菜くせになる味でとってもおいしいの♪

それに海苔の風味っておいしいね!

節分は 恵方巻きなお家ごはん♪


ごちそうさまでした(^-^)


なかなか黙っていられないりんちゃんだけど( ´艸`)
今年も恵方巻きかじって無事に過ごせますように!!


みなさんの恵方巻きはどんな太巻き食べるんだろうなぁ〜!?
みなさんもりんちゃんと一緒に1年無事に過ごせますように!


同じカテゴリー(お家ご飯)の記事画像
食欲の 春♪
お祝い つづき♪
merry Christmas 2018♪
お祝い 色々♪
福が来た かな?♪
merryChristmas 2017♪
同じカテゴリー(お家ご飯)の記事
 食欲の 春♪ (2019-05-09 10:55)
 お祝い つづき♪ (2019-03-04 01:25)
 merry Christmas 2018♪ (2018-12-24 21:01)
 お祝い 色々♪ (2018-03-07 03:47)
 福が来た かな?♪ (2018-02-21 03:44)
 merryChristmas 2017♪ (2017-12-27 06:07)

Posted by りんちゃん at 08:06│Comments(2)お家ご飯出来事
この記事へのコメント
オイラはお世話になっている新寿司さんの恵方巻き食べたよー♪

りんちゃんちの変わり種恵方巻きはお酒が進みそうな具材やね(笑)
そしてあさりとか最高のつまみです☆
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2014年02月03日 12:32
>夢農人いしかわさん
お寿司屋さんの恵方巻き!おいしそうですねぇ〜♪

わが家の恵方巻き&貝さん達はプレミアムが進んじゃうメニューでしたよぉ( ´艸`)
Posted by りんちゃん at 2014年02月03日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。