2014年03月26日

りんちゃん産 新じゃがと晩ごはん♪

りんちゃん産 新じゃがと晩ごはん♪


りんちゃんの近所のソメイヨシノさんはただいまピンクがこぼれ落ちそうなのがちらほら〜♪
あと一週間かなぁ?


ちょっぴり前楽しい収穫祭をしたんだよ〜(^o^)

実は昨年の秋頃からベランダ菜園でじゃがいもさんを育てていました!

りんちゃん産 新じゃがと晩ごはん♪


ってかなりかわいそうな事になっていたから見えないじゃがいもさんに本当に会えるのか心配で心配で(=_=;)



じゃじゃん!!

りんちゃん産 新じゃがと晩ごはん♪


収穫量はちょこっとだったけどかわいいじゃがいもさんに会えたからほっと一安心(o^_^o)




ちゃんと出会えた所で今度は収穫祭の準備に♪


この日の晩ご飯は新じゃがさんをしっかり感じよう!ごはん(^^)

でそのメニューがじゃがいものニョッキとジャーマンポテト、それにサラダを一緒にいただいたよ!




りんちゃん産 新じゃがと晩ごはん♪


ちっちゃーいちっちゃーいじゃがいもさんを蒸してそのまままずはパクリ!あまくてとろってかわごとおいしい!!


りんちゃん産 新じゃがと晩ごはん♪
りんちゃん産 新じゃがと晩ごはん♪


他のじゃがいもさんもとにかく軟らかくてクリームみたいにクリーミー(*^_^*)


ニョッキって作るの楽しいし食感も何だか楽しいからりんちゃんすきだなぁ♪
今回はほうれん草、ベーコン、玉ねぎのチーズクリームソースでいただいたよ!



りんちゃん産 新じゃがと晩ごはん♪



自分で育てて自分で作って自分で食べる!
幸せ〜♪



また季節が変わるから今度は何育てようかなぁ(・∀・)
楽しいねぇ♪



ごちそうさまでした(^-^)


同じカテゴリー(お家ご飯)の記事画像
食欲の 春♪
お祝い つづき♪
merry Christmas 2018♪
お祝い 色々♪
福が来た かな?♪
merryChristmas 2017♪
同じカテゴリー(お家ご飯)の記事
 食欲の 春♪ (2019-05-09 10:55)
 お祝い つづき♪ (2019-03-04 01:25)
 merry Christmas 2018♪ (2018-12-24 21:01)
 お祝い 色々♪ (2018-03-07 03:47)
 福が来た かな?♪ (2018-02-21 03:44)
 merryChristmas 2017♪ (2017-12-27 06:07)

Posted by りんちゃん at 17:43│Comments(3)お家ご飯手作り出来事
この記事へのコメント
ようこそ農業の世界へ(笑)
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2014年03月26日 23:29
いやいやプランターでじゃがいもを作っちゃうなんて凄いね
そしてそれを自分で食す・・・
スーパーで買って来るじゃがいもとは違った味がしたんだろうな
モノ作りはりんちゃん大好きだからね~
Posted by 春ちん春ちん at 2014年03月26日 23:42
>夢農人いしかわ
作る!!が好きなので(笑)
出来の悪いものしかできませんが行程が楽しいのでやりたいなぁって♪
端っこの端っこですが仲間入りですかねぇ〜!?よろしくお願いしますm(_ _)m


>春ちんさん
一軒家って夢のまた夢なので(笑)
だけど土が大好きな私はどうしても植物が育てたくってプランターで頑張ってみました(o^_^o)
なんだか自分が育てたからか柔らかくひと味違うって思いましたよぉ♪おいしかったです(^-^)
Posted by りんちゃん at 2014年03月27日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。