2015年07月25日

土用丑の日 なお家ごはん♪

土用丑の日 なお家ごはん♪

毎日毎日暑いですねぇ〜少しでも涼しいところを探す猫のような毎日を過ごしています(*_*)

こんな暑くてバテてしまいそうな日々を吹き飛ばそー!!
って勢いつけて今年の土用丑の日はうなぎを食べてみたよ〜♪


でもやっぱり普段慣れない物は大事に食べさせていただきたい!
って事でうなぎさんで2品〜( ´∀`)


土用丑の日 なお家ごはん♪


1品目は今年のうなぎさんちょと大きめに切って鰻丼風〜♪

風って事はやっぱりひつまぶしも食べたぁい!!って事で薬味とお出汁も用意(o^^o)

家の蕪さんとつるむらさきさんとおじゃこのお吸い物と一緒に♪


土用丑の日 なお家ごはん♪


2品目はう巻き!
さっぱり食べたいなぁって大葉を刻んでまぜまぜ。

りんちゃん家には卵焼きフライパンが無いから…がんばって巻き巻き!!
なんとかそれっぽくできたかなぁ〜(^-^)v


土用丑の日 なお家ごはん♪



ごちそうさまでした(^-^)



さぁこれから暑ぅ〜い夏本番!
うなぎも食べたし夏女子!りんちゃん!!
夏に負けないように楽しい夏の思い出をたくさん作らなくっちゃね( ´艸`)


同じカテゴリー(お家ご飯)の記事画像
食欲の 春♪
お祝い つづき♪
merry Christmas 2018♪
お祝い 色々♪
福が来た かな?♪
merryChristmas 2017♪
同じカテゴリー(お家ご飯)の記事
 食欲の 春♪ (2019-05-09 10:55)
 お祝い つづき♪ (2019-03-04 01:25)
 merry Christmas 2018♪ (2018-12-24 21:01)
 お祝い 色々♪ (2018-03-07 03:47)
 福が来た かな?♪ (2018-02-21 03:44)
 merryChristmas 2017♪ (2017-12-27 06:07)

Posted by りんちゃん at 13:30│Comments(0)お家ご飯手作り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。