2015年10月09日

秋ですね! 鬼まんじゅう♪

秋ですね! 鬼まんじゅう♪


気がつけば残暑の残る9月が通り過ぎて10月に
おかげで待ちに待った季節、秋が!!やって来ました♪


もちろん食欲の秋が1番好きだからなんだけどね(o^^o)



早速秋を味わおう!!って事で人生初!鬼まんじゅうを作ってみたよ♪


秋ですね! 鬼まんじゅう♪



蒸し器がないからスチームオーブンさんにお任せして待つことしばらく。
チーンとおいしくできました(^o^)


秋ですね! 鬼まんじゅう♪



お裾分け分けしたら鬼まんじゅうじゃなくって芋芋まんじゅうだね!ってヽ(^^)


お芋大好きりんちゃん!
今回は生地極力少な目で作ってみたからお芋ごろごろ甘さ控えめぱくぱく食べられちゃうねぇ〜( ´∀`)





これからまだまだ大好きが待っているから〜食欲の秋!!体重管理がんばります!

秋ですね! 鬼まんじゅう♪





それから乾燥してのどががらがら…風邪引かないようにしっかり気をつけなくっちゃね!


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
雨の日は お家パン♪
食欲の 春♪
マイ ブーム♪
いのしし ぱん♪
merry Christmas 2018♪
春です ね♪
同じカテゴリー(手作り)の記事
 雨の日は お家パン♪ (2019-07-11 12:26)
 食欲の 春♪ (2019-05-09 10:55)
 マイ ブーム♪ (2019-02-18 01:37)
 いのしし ぱん♪ (2019-02-02 22:37)
 merry Christmas 2018♪ (2018-12-24 21:01)
 春です ね♪ (2018-04-14 23:31)

Posted by りんちゃん at 13:18│Comments(4)手作り
この記事へのコメント
わぁ~♡
お芋たっぷりで美味しそう(♡^-^♡)
このぐらいお芋いっぱいだと
見てるだけでニヤニヤしちゃいます~(●´ڡ`●)

りんちゃん母の味が再現できたかな?
これからはりんちゃんがお母さんに作ってあげれるね^^
Posted by erieri at 2015年10月09日 15:28
お買い物中りんちゃんの鬼まんじゅうみて
買っちゃったわよ 笑
りんちゃんのように美味しく出来るといいな♪
たぶん私もレシピも一緒かな?^^
Posted by ぷ~ at 2015年10月09日 17:09
こんにちわ。
うわー。
美味しそうですね。
秋は、美味しいものがいっぱいですね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年10月09日 17:50
>eriさん
お芋好きにはたまらない芋芋まんじゅうになりましたヽ(^^)
我が家の母鬼まんじゅうはやっぱり母の味がしました♪
また久しぶりに食べたいなぁ〜(*^^*)
初鬼まんじゅうは今頃お母さんのお腹の中にいる頃かなぁ!?

>ぷ〜さん
わぁ〜それは良いタイミング!?で!
今頃おいしく変身しているのかなぁ( ´∀`)食べるの楽しみですね♪

>はなまま*さん
本当に秋はおいしい物が多いからうれしいんですけど頑張らなくちゃ!!も待ってるのであっという間に過ぎちゃいそうです(^o^)
Posted by りんちゃん at 2015年10月09日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。