2012年11月20日

週末のおでかけ♪〜すや西木さん 甘味所榧さん

週末のおでかけ♪〜すや西木さん 甘味所榧さん

先週末友達とお買い物に出かけました♪

…って出かけただけで実は買い物できなかったんですねぇ

向かった先は土岐のアウトレット!
りんちゃん噂のforever21を少しあなどってたぁΣ( ̄□ ̄)!

生まれて初めて高速道路の出口から出られなぁい!なんて事に

しばらく出口渋滞にはまりながら色々考えて…
まっforever21は逃げていかないから!目的地を変更!!(o^_^o)

せっかくのいいお天気、秋をたくさん楽しむことに♪


初めの目的地は、いただき物では栗きんとんを食べたことあったけど
お店には行ったこと無かった「すや 西木」さんへ

いざ栗きんとん目指してドライブ♪

週末のおでかけ♪〜すや西木さん 甘味所榧さん

道中の景色も絶景!!遠くには白い雪化粧の山なんかもあって
ほんとに季節を感じられるドライブ〜!

週末のおでかけ♪〜すや西木さん 甘味所榧さん

週末のおでかけ♪〜すや西木さん 甘味所榧さん

で、すやさんに到着したのがちょうど3時くらいでおやつの時間♪


なぜ本店じゃなくて西木かって!?
それはもう一つのお目当て!
すやさんのおとなりの甘味所 榧さん♪

週末のおでかけ♪〜すや西木さん 甘味所榧さん

週末のおでかけ♪〜すや西木さん 甘味所榧さん

早速、榧さんでおやつにやまぐりしるこをいただきました(^-^)

週末のおでかけ♪〜すや西木さん 甘味所榧さん

週末のおでかけ♪〜すや西木さん 甘味所榧さん

栗のみを使った贅沢なおしるこは黄色がかわいくって
とっても濃厚でおいしかったぁ♪
一緒に出てきた野沢菜がまた落ち着く!

寒い中行列並んでやっとたどり着いた温かいおしるこに
りんちゃんあ〜ほっこり生き返った!!
季節限定!がまたより幸せ度をましますねぇ♪


ごちそうさまでした(^-^)


週末のおでかけ♪〜すや西木さん 甘味所榧さん

その後すやさんでお目当ての栗きんとんを
しっかりおみやげに購入して次の目的地にいざ出発ヽ(^^)


…つづく♪


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
ガーデニングフェスタ で♪
ちゃーりーさん のとうもろこし♪
お久しぶりの ゆったりおでかけ♪
素敵な空間で ほっこりお茶♪
久しぶりのナンハウスさんと お家ランチ♪
クリスマスの 思い出♪
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 ガーデニングフェスタ で♪ (2019-05-04 08:09)
 ちゃーりーさん のとうもろこし♪ (2018-08-26 21:45)
 お久しぶりの ゆったりおでかけ♪ (2017-09-16 03:31)
 素敵な空間で ほっこりお茶♪ (2016-10-21 23:14)
 久しぶりのナンハウスさんと お家ランチ♪ (2016-08-29 06:22)
 クリスマスの 思い出♪ (2015-12-28 13:25)

Posted by りんちゃん at 00:38│Comments(2)おでかけ
この記事へのコメント
あそこの出口はね〜、初めて行った時にはなんで全く前に進まないんだろう?って、疑問を通り越して怒りにかわるんですよね!平日はあんなにガラガラなのに(−_−#)

あれ?お土産は?じゃなくって(笑)、ウチのモンブランタルトもぜひ食べに来てくださいよー♪
いつ並ぶかはヒミツですが(笑)
Posted by お気楽かふぇの人 at 2012年11月20日 01:21
お気楽かふぇの人さん
土岐は普段、家から近いのであまり高速を使った事が無かったのでびっくりでしたよ!!

残念!!月、火定休日じゃなかったらぁ〜(笑)

栗、芋、かぼちゃには弱いので、もちろん!!食べたぁい!
運良く出会えると良いなぁ♪

楽しみにしています!!(^-^)

ちなみにいただき物はママががんがん消費しているので…ご披露できますか分かりませぇ〜ん(^^;)
Posted by りんちゃん at 2012年11月20日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。