2012年11月21日

週末おでかけの続き〜曽木公園逆さもみじ♪

週末おでかけの続き〜曽木公園逆さもみじ♪

寒くなりましたね〜(^^)
朝お布団から出るのに一苦労の毎日です


先日のおでかけの続き♪

栗きんとんをおみやげにすやさんを後にして向かった先は曽木公園!

週末おでかけの続き〜曽木公園逆さもみじ♪

こちらはちょっと前まであまり知られていなかったんですが、
ここ最近色々取り上げられてきて
人気の紅葉スポットに仲間入り!!


予想はしてたけど
中津川からの帰り道は渋滞!渋滞で道がこみこみ(-_-)

まぁ時間はたっぷりあるし!
の〜んびり目的地をめざしましょ!!

おしゃべりしながら夜道のドライブを楽しんでもう少しで曽木公園♪

ルンルンしながら交差点を左に…って曲がれません
はい!やっぱりこちらもものすごい大渋滞(^^;)

後3キロほどを1時間以上かけてやっと曽木公園に到着!!

あ〜お腹空いた!
で、まずはお腹を満たしましょ♪
公園の前に屋台がたくさん並んでいてどれもおいしそう!
お腹を満たすのに必死で画像を忘れちゃった

この日食べたのは、ご平もちと沖縄そば
どちらもおいしかった!

お腹も満たされさぁ!いざ公園内に♪

週末おでかけの続き〜曽木公園逆さもみじ♪

紅葉は今が見頃でライトアップがまた紅を引き立たせてとってもきれー(^o^)

散り始めた落ち葉のじゅうたんも素敵!

週末おでかけの続き〜曽木公園逆さもみじ♪

週末おでかけの続き〜曽木公園逆さもみじ♪

週末おでかけの続き〜曽木公園逆さもみじ♪


こちらの1番の見所が、池に写る逆さもみじ!!

とても幻想的で他のスポットとはひと味違う美しさでした!


いくつかの池に写る逆さもみじはそれぞれ違った雰囲気があり
池に写るもみじも実際のもみじもそれぞれ楽しめいつまでもあきませんね(^^)

1番奥の池には曽木公園と逆さに書かれた看板が!
池に写るときちんと読めるようになっていて粋な演出ですね!!

公園の奥には陶芸家さんが陶器を販売してましたよヽ(^^)


夜の澄んだ空気のかなの紅葉は本当にきれいですね!!

この日も時間が経つにつれて寒さが厳しくて手が痛ぁい!

これからライトアップの紅葉に行かれる方は温かい服装で楽しんできてくださいね♪


そんな秋を満喫した次の日

週末おでかけの続き〜曽木公園逆さもみじ♪

週末おでかけの続き〜曽木公園逆さもみじ♪

ママと早速お抹茶と一緒に栗きんとんをおいしくいただきました!


ごちそうさまでした(^-^)


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
ガーデニングフェスタ で♪
ちゃーりーさん のとうもろこし♪
お久しぶりの ゆったりおでかけ♪
素敵な空間で ほっこりお茶♪
久しぶりのナンハウスさんと お家ランチ♪
クリスマスの 思い出♪
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 ガーデニングフェスタ で♪ (2019-05-04 08:09)
 ちゃーりーさん のとうもろこし♪ (2018-08-26 21:45)
 お久しぶりの ゆったりおでかけ♪ (2017-09-16 03:31)
 素敵な空間で ほっこりお茶♪ (2016-10-21 23:14)
 久しぶりのナンハウスさんと お家ランチ♪ (2016-08-29 06:22)
 クリスマスの 思い出♪ (2015-12-28 13:25)

Posted by りんちゃん at 20:35│Comments(4)おでかけ
この記事へのコメント
素敵なところですね♪

池にうつる紅葉はとても綺麗ですねー!!

行ってみたいなぁー

そして、一番驚いたのが、りんちゃんちは抹茶をたてておやつを食べるんですか?そこに一番びっくりしましたよー(>_<)
Posted by ちゃーみー at 2012年11月21日 21:47
ちゃーみーさん
向かいの曽木温泉には何度か行ったことがあったんですが!
曽木公園の紅葉は私も初めてで(^^)
噂通りの綺麗さでしたよ!!
池に写る逆さもみじは他にはあまりないので是非行ってみてください♪
ただし土日の6時頃はかなりの渋滞なので気をつけてください!

あっママがお抹茶たててくれるんですよ♪
なのでよく2人でおいしいお菓子を調達しては楽しんでます(^o^)
Posted by りんちゃん at 2012年11月21日 22:58
甘いものもいいですが、私的にはこっち推しですねぇ~。

朝布団から出るのに一苦労だの、写真撮ってると手が痛い!だの
相槌を打ちまくりながら読ませて頂きました。(笑

水面に移る紅葉なんて最高ですね~!
上手く撮れる所が意外に見当たらないのは足の伸ばし方が
足りない、ってことでしょうかね。(苦笑
Posted by たろたろ at 2012年11月24日 01:27
たろさん
そうなんですよ!!素敵な季節ですが、辛い季節です(笑)

私いつも素敵な場所とおいしい物両方って!
欲張りなんです(^o^)
しっかり両方堪能してきました♪

この日は風もなく水面に写る紅葉はとても美しかったです!!
まだまだ知らない近場のスポットって有るんですね!

ブログをやり出したので探すのも楽しみになりました(^^)
たろさんのアングルは素敵なのでいつも楽しみです♪
Posted by りんちゃん at 2012年11月24日 08:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。