2019年02月02日

いのしし ぱん♪

いのしし ぱん♪


先日りんちゃん初!体験してきました^ ^
初ぱん教室に行ってきたよ〜♪



お菓子は時々無性に作りたい病になるりんちゃん、ぱんは何となく大変な気がして今までちょっぴり遠ざけてましたε-(´∀`; )



そんなりんちゃん、お友達が誘ってくれてお教室へ!


事前に作りたいぱんを決めていたんだけど、りんちゃんお友達にお任せ〜(o^^o)

まだ1月中だったから今年の干支のいのししさんのぱんをお願いしてくれていたよ!




手こねでぱんを作ったのが人生初!
とってもかわいい先生が優しく丁寧に教えてくれたから不器用りんちゃんもなんとか成型できたよ〜。

いのしし ぱん♪

いのしし ぱん♪



とにかくいのししさんにするのが難しくて難しくて…発酵するとどうもよく分からなくなってきて( ´_ゝ`)

結局焼きあがったら耳がズレ落ちちゃったし不恰好ないのししさんに…。゚(゚´Д`゚)゚。

いのしし ぱん♪



初ぱん教室はあっと言う間の必死な時間でした(*´∇`*)







焼きあがるまでとってもいい匂いに包まれて幸せ〜♪






いのしし ぱん♪





焼き上がりをひと目見たあざらしさんに
「わぁ〜すてき〜♡」
をいただきました(笑)






かぶりついてあっという間に完食!

ごちそうさまでした^_^






ぱん作りにはまりそうな予感!
いのししさんの年のうちに再チャレンジしなくっちゃね‼︎


タグ :ぱん作り

同じカテゴリー(手作り)の記事画像
雨の日は お家パン♪
食欲の 春♪
マイ ブーム♪
merry Christmas 2018♪
春です ね♪
手作りは おいしいね♪
同じカテゴリー(手作り)の記事
 雨の日は お家パン♪ (2019-07-11 12:26)
 食欲の 春♪ (2019-05-09 10:55)
 マイ ブーム♪ (2019-02-18 01:37)
 merry Christmas 2018♪ (2018-12-24 21:01)
 春です ね♪ (2018-04-14 23:31)
 手作りは おいしいね♪ (2017-06-04 17:53)

Posted by りんちゃん at 22:37│Comments(2)手作り
この記事へのコメント
こんばんは!
りんちゃん、とっても美味しそうです。
こちらまで、いい香りがしてきそうよ。
でも、可愛くて…食べられなーい!
なぁーんちゃって。笑。
Posted by はなまま*はなまま* at 2019年02月02日 22:58
はなまま*さん
そう言ってもらえて嬉しいです^ ^
ちょっとくずれちゃったのでリベンジしなきゃ‼︎って思っています^ - ^
前は娘も購入したトトロぱんをかわいそうって中々食べなかったのですがいのししぱんは凄い勢いで食べられちゃいました(笑)
Posted by りんちゃんりんちゃん at 2019年02月04日 19:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。