2012年12月04日

リッチなモーニング♪元町珈琲 豊田逢妻の離れさん


リッチなモーニング♪元町珈琲 豊田逢妻の離れさん

びっくりするほど急に寒くなっちゃいましたね(つд`)
寝坊した朝車が凍り付いて固まっているのを見て焦ってしまいました(汗)

じぃっとした生活に我慢できなくなって…
先日病み上がりのりんちゃん
もこもこまん丸くなりながら温かい格好をしてモーニングしてきました(笑)

リッチなモーニング♪元町珈琲 豊田逢妻の離れさん

リッチなモーニング♪元町珈琲 豊田逢妻の離れさん

選んだ先はずっと行きたかったけど…
りんちゃんのお家からちょっと遠くて
モーニングに間に合う自信がもてず(^^;)
行けてなかった元町珈琲さん!
少し前に逢妻町に離れが出来たので
こちらなら間に合うって事で('-^*)ok

さっそく行ってきました♪

リッチなモーニング♪元町珈琲 豊田逢妻の離れさん

着いた頃にはもうお客さんがたくさん!!
りんちゃん達の前に3組後にも2組あっという間に待っている場所もいっぱいになってしまいました!

店内は広いのに大人気ですね♪
リッチなモーニング♪元町珈琲 豊田逢妻の離れさん

クリスマス飾りを見ながら待っていたらすぐ案内してもらえました(^-^)
リッチなモーニング♪元町珈琲 豊田逢妻の離れさん

2階席に案内してもらい♪

リッチなモーニング♪元町珈琲 豊田逢妻の離れさん

メニュー表をじぃーっと見つめて悩むことしばし…

りんちゃんピーチジンジャーティーに
もう一つ、まずは元町珈琲のコーヒーにする!って事で

それぞれ+120円足してリッチなモーニングに♪
パンはクロワッサンとマフィン(^o^)

はこばれてきた紅茶さんなんて素敵なんでしょう!!

リッチなモーニング♪元町珈琲 豊田逢妻の離れさん

いつまでも温かい紅茶さんでいてくれました♪

ピーチジンジャーティーはふわぁ〜っとピーチのフルーティーな香りに
少しピリッとしたジンジャーがきいていてとっても温まる(^^)

リッチなモーニング♪元町珈琲 豊田逢妻の離れさん

そして、クロワッサン大好き!

こちらのクロワッサン、サクサクパリッとしていてとっても軽い食感♪
おいし〜( ´∀`)

りんちゃん実はこうゆうマフィンがちょっぴり苦手
パッサパサっとした感じとあの粉が気になってしまって…

でもこちらのマフィンはもちもちでれいの粉もいませんでした!(笑)
塗ってあるバターの風味がとってもよくて
間にベーコンとお野菜をはさんで食べたらおいしかったぁ♪

久しぶりにナタデココとも出会ってあーこんな子だったなぁって(笑)

気になるドリンクもまだまだあったのでまた行こぉねって♪

朝からリッチなモーニングをして、幸せな1日の始まりでした!

ごちそうさまでした(^-^)


なんだかんだでじっとしている間にりんちゃん年賀状を無事書き終えちゃった♪

あとは出すだけ!!

もうこんな時期になっちゃったんですね〜!
来年はどんな年かなぁ!?

その前に完全に風邪ひきから抜け出さなくちゃ!!

みなさんも風邪ひきさんがちらほら、
一緒に早く治して素敵な12月にしましょうね(*^_^*)


元町珈琲 豊田逢妻の離れ
豊田市逢妻町4-80-2
TEL: 0565-41-6138
営業時間: 7:00〜22:00


同じカテゴリー(ごはん屋さん)の記事画像
祝5周年 ♪
優しくおいしい きふねさん♪
しあわせな 時間♪
素敵な空間で ほっこりお茶♪
久しぶりのナンハウスさんと お家ランチ♪
七夕ごはん とお気に入り♪
同じカテゴリー(ごはん屋さん)の記事
 祝5周年 ♪ (2017-10-28 23:04)
 優しくおいしい きふねさん♪ (2017-04-23 03:16)
 しあわせな 時間♪ (2016-12-13 00:54)
 素敵な空間で ほっこりお茶♪ (2016-10-21 23:14)
 久しぶりのナンハウスさんと お家ランチ♪ (2016-08-29 06:22)
 七夕ごはん とお気に入り♪ (2016-07-08 22:52)

Posted by りんちゃん at 22:45│Comments(12)ごはん屋さん
この記事へのコメント
新しく逢妻にできたのは知っているのですが、なかなか行けないのでますます行きたくなりました♪

それより奥の女性の表情が・・・・
  気になるぅ~~~~
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年12月04日 22:56
マフィンが苦手???って思ったらイングリッシュマフィンの事だったんだね(^0^)
れいの粉というとコーングリッツの事かな?
あれはあれで香ばしさが出て美味しいんだけどな~
でも、確かにけほけほ感があるかも(笑)
Posted by お気楽かふぇの人お気楽かふぇの人 at 2012年12月04日 23:02
おお~っ@@ココ!ココ!
この前!新喜劇見て、刈谷ハイウェイオアシスいく前に
発見しました@@なんなんだ!このでかい!元町珈琲は?
って思ってました(笑)

元町珈琲さんはホントに・・・
ゆっくり♪まったり♪できる空間・・・
大林のお店では、友達とモーニング行っては
気付けば、そのままランチ突入か?時間になっちゃいます(笑)

すごいね@@もう年賀状書いちゃったなんて@@
我が家はまず!宛名印刷してから写真屋さんへGOで~す♪
りんちゃん見習って、早めにやらなきゃ!

早く・・・風邪引きサン・・・卒業できるといいですね♡
Posted by おかんRiderおかんRider at 2012年12月04日 23:02
ドキンちゃんさん
コメントありがとうございます♪
行きたい!行きたい!って思いながらなかなか実際は行けてないんですよねぇ(^^;)
行ってみたいお店はまだまだ溜まっていくばかりです(笑)
クリスマスの雰囲気もプラスされて良かったですよ!
是非行ってみてください♪

ドキンちゃんに言われて私も気になって気になって…
急いで加工してしまいました(笑)
Posted by りんちゃん at 2012年12月04日 23:23
お気楽かふぇの人さん
そうそう!イングリッシュマフィンですよ(^o^)
あの粉が良いんだよ!!
って言われるんですが…口がもそもそどうも苦手で
ちなみにお正月のお家でついたお餅の周りの粉も苦手です(笑)
お店のマフィンは私大好きですから(^-^)!!マフィン違いですね♪
Posted by りんちゃん at 2012年12月04日 23:29
おかんRiderさん
私もなんだ!!このでっかいたてものはΣ( ̄□ ̄)!
って思ったら元町珈琲さんでした(笑)
何やら隣の空間が改装していたのでまだ何か進化の予感ですよ!!

まったり出来て良いですよねぇ♪
大林は家から遙か遠くなので着いた頃には3時のおやつ…
近くに出来て行けて良かったです!

年賀状、ただただ文明の利器に頼りっぱなしで一言書いたらあっという間!
良い時代になりましたね(笑)

ありがとうございます♪早く卒業目指します!!
Posted by りんちゃん at 2012年12月04日 23:37
元町珈琲、私も大好きです。最近行けてないな~
近所にあったらいいのに~♪
ところで、りんちゃんさん、うちの前をウォーキングされるとクララさんのブログで偶然見たんですがお近くなんですね~♪
またブログをちょくちょくのぞかせていただきます~
Posted by スイートホーム at 2012年12月05日 14:00
スイートホームさん
コメントありがとうございます♪
本当に良い空間で朝から過ごせるって幸せで近所にほしいですね!!

クララさんの所での告白で失礼しました(*^_^*)
職場が近くなので休み時間に歩いているんです!
ブログで見かけて実物を見たい!!ってすぐに見に行ってしまいました♪
怪しい者ですみません(笑)

小心者でお声をかける勇気が…いつかパワーがいっぱいの時全てを使ってがんばってみます!!(^o^)
またよろしくお願いしますね♪
Posted by りんちゃん at 2012年12月05日 14:25
こんにちは♪ 日詰と申します~

逢妻の元町珈琲、建物大きいですよね~
私はまだ入ったことは無くて・・・ 中はこのような雰囲気なのですね!
この落ち着いた内装が、元町ック(?)でいいなあと思いました♪

紅茶の提供の仕方もおしゃれな上に、寒い時期にはありがたいですね(*^_^*)
いつもコーヒーだったのですが、今度行ったときは紅茶にしてみます♪

体調はいかがでしょうか?
ご無理はなさらず、しっかり治してくださいね。
Posted by 日詰日詰 at 2012年12月08日 21:47
日詰さん
うぁーコメントうれしいです!!

元町珈琲さん2階があったのにはすごいなぁって!!
たばこが全然ダメなのでしかっり分煙と雰囲気も良くって良かったですよ!
最後まで温かな紅茶はとってもうれしかったです♪是非オススメです!

日詰さんは大分良くなられたみたいで良かったです!
私もやっと9割まできました(^-^)お互い完全目指してしっかり治しましょうね♪
ありがとうございますヽ(^^)
Posted by りんちゃん at 2012年12月08日 22:50
この量では半日絶対もちません。。。
Posted by くらはし at 2012年12月24日 00:31
くらはしさん
ばりばりがんばって働くくらはしさんにはちょっと少ないですね(^o^)!

私は普段あまり食べないのでランチの気持ちで食べてましたが(笑)

この日は病み上がりだったので…それでも1つクロワッサンは食べきれなかったです(^_^)

時間を楽しむには素敵な場所ですよ♪
Posted by りんちゃん at 2012年12月24日 08:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。