2013年03月04日

お家でお祝いディナー ひな祭りちらし寿司♪

お家でお祝いディナー ひな祭りちらし寿司♪


前から知ってはいたけどちょっぴり気づかないふりして来たことそれは…ブログの画像(-.-;)

かなりアナログなりんちゃん、ほとんど携帯からの更新なんだけど。
画像をちゃんといじったりしないで載せちゃうことがほとんどで(=_=;)

だぁーいぶ前にパソコンでりんちゃんのブログを覗いた時…で、でっかい画像!!
ってちょっぴり焦ったような(--;)
まぁ〜いいやぁ!で進んできて久しぶりに覗いたら…かなりひどかったぁ!!
携帯で見るのとだいぶ違うのねぇ〜(汗)
ちぎれちゃったかわいそうな画像がいたりして…(/_;)

もうちょっとがんばってみなくちゃ!!っていちよう決意してみたけどあまり変わらないかなぁ〜なんて。
ゆっくりがんばります!!


で昨日はがんばって女の子のお祝いディナーしてみました♪
お家でお祝いディナー ひな祭りちらし寿司♪

お雛様飾って〜ちらし寿司つくってぇ(^^)
お家でお祝いディナー ひな祭りちらし寿司♪


メニューは
ちらし寿司ケーキ 野菜チキンナゲット アサリのお吸い物

お家でお祝いディナー ひな祭りちらし寿司♪

お家でお祝いディナー ひな祭りちらし寿司♪

ちなみにひし餅をちょっと意識して3色にしてみたよぉ〜♪

お家でお祝いディナー ひな祭りちらし寿司♪

お家でお祝いディナー ひな祭りちらし寿司♪


食べ過ぎちゃったのはいつもと一緒(笑)

お家でお祝いディナー ひな祭りちらし寿司♪

ごちそうさまでした(^-^)

桃の花よりまだまだ梅が咲き始めかなぁ!?
今日は1日暖かかった〜春もすぐそこねぇ(^o^)



Posted by りんちゃん at 22:31│Comments(7)
この記事へのコメント
すご~い(*^。^*)
ちゃんと“おひなさま”してるんだね、ステキ♪

お料理と一緒に「夢農人」も飲んだのかな??

我が家はな~にもしてないな~、反省(笑)
Posted by ゆか at 2013年03月04日 23:03
素敵なディナーだね。
チラシ寿司もケーキっぽくておいしそう^^
ごはんの部分も3層?になってて3回楽しめるね。

お雛様は陶器かな?それとも金属??
Posted by 春ちん at 2013年03月04日 23:23
お雛様もすご~く大人な感じで素敵ですね
りんちゃんの手作りだったりして・・・(りんちゃんなら出来そう)
ちらし寿司ケーキもお刺身?のお花も綺麗ねえ
来年に向けて( ..)φメモメモ
Posted by みど at 2013年03月04日 23:37
ゆかさん
よく考えると色んなイベントって季節ごとにあるなぁ〜なんて♪
普通の1日も、食事だけで特別な気分になれるなぁって(^-^)
やれる事はやってみよぉって!
夢農人はあとちょっと春になるまで我慢してます(^o^)


春ちんさん
酢飯好きなので3種類の違う酢飯が味わえて3度おいしかったです♪
お雛様は陶器で出来てまぁすヽ(^^)


みどさん
あらぁ〜ばれちゃいました!?
実は自作なんです(^-^)v
ちらし寿司のお刺身のお花は意外と簡単に出来て見栄えがするので、おすすめですよ!
是非お祝いご飯に乗っけてみてください♪
Posted by りんちゃん at 2013年03月05日 15:02
いつもながら、すばらしいごちそうだねぇ~♪

私もちょっとりんちゃんを、見習わなくちゃ!
ゆかさん、私もなーんにもしてないです(笑)
Posted by ちゃーみー at 2013年03月05日 20:04
すご~い!!
きっと『りんちゃん』もすご~く素敵な人なんだろうなぁ
Posted by みど at 2013年03月06日 17:38
ちゃーみーさん
きっとたまにだからがんばれるんだよぉ〜(^-^)
それでもパーティー!!って名前にして奮い立たせなきゃがんばれないんだけど(笑)
毎日ご苦労様♪


みど
いえいえ(^^)
周りに素敵な方が居てくれるから私でも素敵な物が作れるんですよぉ♪
自分でやってみたぁい!!が強いので(笑)
色んな所にやってみたい素敵はたくさんあふれていますね!

ありがとうございます(^-^)v
Posted by りんちゃん at 2013年03月06日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。