2013年07月08日

七夕は素麺の日! なお家ごはん♪

七夕は素麺の日! なお家ごはん♪

最近始まりはいつも暑い〜ばかりが並んでるね!
なんて言われちゃったりんちゃん…だけどやっぱり今日も暑いぃで始まっちゃいます(=_=;)(笑)


でもね!そんな日ばかりが続きながら季節は変わってそれぞれ素敵な事も待っててくれたり♪

昨日1年に一度のロマンチックな日がやってきたね(^o^)


今年は無事に晴れたからきっと織り姫さまと彦星さまも幸せな一時が過ごせたなかなぁ〜なんて♪


そんな七夕のお家ごはん。
実は素麺の日だったりするんだって!

っと言うことでこの日は七夕素麺にヽ(^^)

七夕は素麺の日! なお家ごはん♪




副菜にお豆さんのお浸しとりんちゃんお手製きゅうりちゃん。

七夕は素麺の日! なお家ごはん♪


あとね!急に食べたくなっちゃったカーネルさん所のとりさんと一緒に♪


今日のお素麺はタンタン麺風お素麺。

七夕は素麺の日! なお家ごはん♪


練りごまさんと混ぜ混ぜした特製スープに食べるラー油がアクセント!

この時期ぴったりの冷やしタンタン麺風お素麺、あっという間に食べちゃった( ´∀`)


毎年お手製きゅうりちゃんをたぁーくさん作るりんちゃん!!

きゅうりちゃんはまた今度ご紹介♪


ごちそうさまでした(^-^)




夜暗くなってからちょっぴり幸せな2人をのぞきにお出かけ。

やっぱり少し街の灯りでぼやけちゃってたけど夏のだい三角形がしっかりぴかぴか!

周りにも無数の星さんできらきらヽ(´ー`)ノ



来年はもっと真っ暗な所で寝ころんでみたいなぁ〜なんて贅沢な願い事ができちゃった♪


叶うといいなぁ〜('-^*)


同じカテゴリー(お家ご飯)の記事画像
食欲の 春♪
お祝い つづき♪
merry Christmas 2018♪
お祝い 色々♪
福が来た かな?♪
merryChristmas 2017♪
同じカテゴリー(お家ご飯)の記事
 食欲の 春♪ (2019-05-09 10:55)
 お祝い つづき♪ (2019-03-04 01:25)
 merry Christmas 2018♪ (2018-12-24 21:01)
 お祝い 色々♪ (2018-03-07 03:47)
 福が来た かな?♪ (2018-02-21 03:44)
 merryChristmas 2017♪ (2017-12-27 06:07)

Posted by りんちゃん at 20:10│Comments(3)お家ご飯出来事
この記事へのコメント
春ちんんも今日、牛さんの仕事が終わってから空を眺めたら、満天の星が輝いていたよ^^

きゅうりちゃんって、畑ガールしてるの?
だったら凄いなあ、りんちゃんは・・・
Posted by 春ちん at 2013年07月08日 22:58
きゅうりちゃんって、醤油で炊くやつかな?
あれ、美味しいよねぇ~~
実はももんは作り方知らないの(;´д`)
レシピ記事待ってます(*´∇`*)。

暑い暑い日はまだまだこれから、水分塩分しっかりとって、頑張ろうね!
Posted by ももんももん at 2013年07月08日 23:14
春ちんさん

星を見に出かけながらきっと春ちんさんの所はもっときれいだろうね!って話してました(^o^)
やっぱりきれいだったんですね!
畑ガールはかなりなりたい夢ですが…畑がないガールなので(笑)
きゅうちゃんはきゅうりの醤油漬けですよ〜♪



ももんさん

きゅうちゃん!正解です!!
私のも自己流なのでイメージと少し違うかもしれませんが♪
きゅうり嫌いの人も食べてくれるので一度試してみてください(^-^)
近い内にアップしますね!

本当に毎日暑いですねぇ〜!!
負けないように頑張りましょうね('-^*)ok
Posted by りんちゃん at 2013年07月09日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。