2014年03月03日

おひな祭り なお家ごはん♪

おひな祭り なお家ごはん♪


なんだかここのところお日様が沈むのがずいぶん遅くなったようよ!?
1日が長くなってきて得した気分に〜♪



そんな春を感じてうきうきしだした今年もおひな祭りごはん作ったよヽ(^^)

おひな祭り なお家ごはん♪


今年はこんな感じでひし餅風ちらし寿司!
相変わらず今年も三色ご飯がいまいち分かりづらい…(-.-;)y-~~~
ほうれん草のおひたし添えて。
おひな祭り なお家ごはん♪
おひな祭り なお家ごはん♪


欲張りりんちゃん色んな物をぎゅうぎゅう散らしてみました〜。かわいく真ん中にお花咲かせちゃった( ´艸`)



おひな祭り なお家ごはん♪

おひな祭り なお家ごはん♪


それからあさりのお吸い物にこれはなぜかお決まり酒蒸し!



おひな祭り なお家ごはん♪


デザートにこれまた分かりづらい〜実は白とピンク二色のヨーグルトシャーベットにおいしそうでつい買っちゃったチーズケーキ&木苺のピノさんを添えてみました(o^_^o)
ピノさんうまうま〜♪



今年もちゃんとお雛様飾ったしりんちゃんもお嫁に行けるかなぁ〜(笑)


ごちそうさまでした(^-^)



空気がほんとに春だなぁってにおいがするなぁなんて♪
気持ちが明るくなる季節がほんのすぐそこに!

だけどね…りんちゃんの強敵、花粉症でムズムズもちょっぴり始まってきたような(つд`)
あんまり今年はひどくありませんように!!


同じカテゴリー(お家ご飯)の記事画像
食欲の 春♪
お祝い つづき♪
merry Christmas 2018♪
お祝い 色々♪
福が来た かな?♪
merryChristmas 2017♪
同じカテゴリー(お家ご飯)の記事
 食欲の 春♪ (2019-05-09 10:55)
 お祝い つづき♪ (2019-03-04 01:25)
 merry Christmas 2018♪ (2018-12-24 21:01)
 お祝い 色々♪ (2018-03-07 03:47)
 福が来た かな?♪ (2018-02-21 03:44)
 merryChristmas 2017♪ (2017-12-27 06:07)

Posted by りんちゃん at 23:34│Comments(4)お家ご飯
この記事へのコメント
りんちゃん うちのと交換しましょう! 笑

恥かしいわあ 見ないでね

今度こそはリンちゃんみたいなのを作るぞー!!!

それとあさりのカラ入れとアイスの器 うちと同じだね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年03月03日 23:52
>ぷ〜さん
見ないでって言われちゃうとなんでか見てみたくなっちゃう!!
でも今回は我慢しますね!(笑)

きっとぷ〜さんの事だから工夫で素敵なおひな祭りなのかなぁ〜!?なんて(o^_^o)

あっ!おそろいですか!?
うれしいなぁ♪
Posted by りんちゃん at 2014年03月04日 22:35
行事ごとにそれにあった料理を作るっていい習慣だね
三色ごはん、なんとなくわかるよ^^
ケーキみたいでかわいいね!

お雛様は土雛なのかな?
鋳物なのかな?
いずれにしてもかわいいね!

(参考)お雛様をしまい遅れたら、後ろ向きにすると許されるんだってよ^^
Posted by 春ちん春ちん at 2014年03月04日 23:01
>春ちんさん
せっかく12ヶ月月があって4つも季節がある。
それをたくさん感じられるってすごく素敵な事ですよね(^^)

お雛様は土雛さんですよ♪
ありがとうございます!
自分作は親ばかでかわいく見えちゃいます(笑)

あっ!急いで後ろ向けなくっちゃ!!
Posted by りんちゃん at 2014年03月05日 07:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。