2012年11月07日

大井平公園もみじまつり♪

大井平公園もみじまつり♪
最近はぐっと寒くなってきてそのおかげで山がきれーに色づいてきましたね!!

ちょっと前になってしまいますが
先日早速稲武にある大井平公園もみじまつりに紅葉を見に行ってきました♪


まだ少し早いのかなぁなんて出かける前はちょっとドキドキ、
到着するともうだいぶ色づいていて
見頃一歩手前くらいで十分楽しめました!

大井平公園もみじまつり♪
大井平公園もみじまつり♪
実は今回の1番の目的は
ちゃーりーさんとちゃーみーさんにお会いして
チェッカーベリーを買う事!!でした(^o^)

大井平公園もみじまつり♪

10時ちょっと過ぎくらいにお伺いした時は
もうたくさんのお客さんでお二人ともとってもお忙しそう!

早速私もたくさんのチェッカーベリーの中から
じっくりと一鉢を選んで無事に買うことが出来ました

チェッカーベリーはとってもかわいくて長く楽しめるそうなので
アレンジしてクリスマスにお正月にとこれからすごく楽しみ!!

ちゃーりーさんの力作チェッカーベリーのリースも飾ってあってすっごくかわいかった〜!

大井平公園もみじまつり♪
おまけにかわいい色のビオラをいただいちゃいました(^-^)v

ちなみにこちらのビオラの品種はYTT(yesterday today tomorrow)って言うんだよって

教えてもらい、名前を知るとより愛着がわくなぁ〜って(^^)/

ちゃーりーさんちゃーみーさん色々ありがとうございました!!

大井平公園もみじまつり♪大井平公園もみじまつり♪
里いものネギ味噌焼きと粗挽きソーセージ

どちらもおいしく特に里いもはホクホク
で濃厚なねっとりしたネギ味噌が後を引くお味でした♪


おいしい物もいただいてしっかり稲武の紅葉を堪能させてもらった帰りに

せっかくなのでもう少し足をのばして
根羽まで行ってソフトクリームも食べてきちゃいました(^_^)

大井平公園もみじまつり♪
あ〜朝から色々満喫した贅沢な1日だった♪


ごちそうさまでした(^-^)


ちょっとおまけ、根羽で出会った緑の大きな北海道からの贈り物!!

味はどうなんだろ〜!?

大井平公園もみじまつり♪


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
ガーデニングフェスタ で♪
ちゃーりーさん のとうもろこし♪
お久しぶりの ゆったりおでかけ♪
素敵な空間で ほっこりお茶♪
久しぶりのナンハウスさんと お家ランチ♪
クリスマスの 思い出♪
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 ガーデニングフェスタ で♪ (2019-05-04 08:09)
 ちゃーりーさん のとうもろこし♪ (2018-08-26 21:45)
 お久しぶりの ゆったりおでかけ♪ (2017-09-16 03:31)
 素敵な空間で ほっこりお茶♪ (2016-10-21 23:14)
 久しぶりのナンハウスさんと お家ランチ♪ (2016-08-29 06:22)
 クリスマスの 思い出♪ (2015-12-28 13:25)

Posted by りんちゃん at 09:18│Comments(12)おでかけ
この記事へのコメント
先週末りんちゃん行かれたのよね^^
紅葉と青空のコントラストがとても素敵!

紅葉っていいな 美味しいものもがあるとまたいいね^^
さといもの田楽 去年食べてすごくねっとりしたいもで
美味しかったです 

予定としては明日か明後日行く予定なんだけど
少し紅葉も深まってるかな

 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年11月07日 13:13
ぷ〜さん
明日か明後日行かれるならきっと私の時よりもっと深まって見頃ですね!

私は欲張りで花もだんごもタイプなのでおいしい物も必ず付いてきちゃいます(^o^)
里いも初めての食べ方でしたが想像よりおいしくてまた食べたいなぁって♪
気をつけていってきてください(^-^)
Posted by りんちゃん at 2012年11月07日 13:28
こちらこそ、わざわざ来てくれてありがとうございました!
りんちゃんに会えて嬉しかったです(*^^*)

チェッカーベリーとビオラ可愛がってあげてください!!

あの後、根羽まで行ったんですねー!!
暖かかったからソフトクリームもおいしかったでしょうね♪

またお会いできるのを楽しみにしてます!!
Posted by ちゃーみー at 2012年11月07日 17:56
紅葉どうなんだろ~
って思っていたので参考になりました(*^。^*)
今週末も良さそうですね!!

花より団子!になりがちなので、たまには花もアップしなきゃね♪
Posted by ゆか at 2012年11月07日 18:12
ちゃーみーさん
ほんとにあの日は良いお天気でしたね♪
せっかくだったのでもう少しドライブして帰りましたよぉ(^^)
ビオラもチェッカーベリーもラベンダーもかわいくてかわいくて!!親バカですね(笑)
大切にします!

また会いに行きますね(^-^)v
Posted by りんちゃん at 2012年11月07日 20:27
ゆかさん
色づき具合お役に立てて良かったです♪
きっと今頃はもっと色づいててきれいだろうなぁって(^-^)
是非今年の紅葉楽しんできてくださいね!

だんごの事が頭をくるくる回りながら花を楽しんできました(笑)
やっぱり両方なくちゃ!!って欲張りですね(^o^)
Posted by りんちゃん at 2012年11月07日 20:31
いいな~!
もう何年紅葉を見るなんて優雅な時間を過ごせてないんだろう(泣)

チェッカーベリーもかわいらしいですね。
ウチのとこのクリスマス用にちゃーりーさんとこで頼もうかしら?

あ!ウチにもワッフルの差し入れがほしいな・・・(笑)
Posted by お気楽かふぇの人お気楽かふぇの人 at 2012年11月07日 21:48
時期が早いと人が少なくて
渋滞だとか人ごみとかを気にしなくていいから助かりますよね。
しかもこんなに晴れてて、いい写真いっぱい撮れましたね~!

香嵐渓の混み具合は体験済みですがこちらはどうなんでしょ??
Posted by たろたろ at 2012年11月07日 22:29
お気楽かふぇの人さん
実は私も紅葉を見に行く!なんてほとんどした事無かったんですよ(^-^)
だから1番の目的のちゃーりーさんとちゃーみーさんが他にも楽しみを運んできてくれたみたいでいつもあまりしない事もさせてもらえたりして出会いって素敵だなぁって♪

あっ今度じゃあワッフルを!…って危ない危ない(-.-;)危うく厳しい批評を真剣にされる所でした
いつか舌が麻痺している時にでも狙ってさしいれます(笑)
Posted by りんちゃん at 2012年11月07日 23:16
たろさん
本当に暖かくて良い日だったので絶好の行楽日和でした(^o^)
良いお天気で景色もきれいに撮れたのでついつい色んな物が撮りたくなって撮りすぎてしまってどれを使おうか迷ってしまいます(^^;)

こちらの方面の抜け道にちょっと詳しいのでだいぶショートカットして行けたのですが、稲武と長野に向けての人がやはり多くなってきてましたが早めに向かったのでまだ混雑まではしてませんでしたよ!
今週来週はちょっと厳しいのかなぁ!?
早めの時間がやはり良いのかなぁって!
Posted by りんちゃん at 2012年11月07日 23:25
あれ?誘導に失敗した?(笑)

厳しい批評だなんて、そんなことするわけないじゃないですか・・・本人が居る前では(爆)

味覚が麻痺してるのかはわかりませんけど、人間としては常にマヒしてますんで、何時でもウエルカムですo(^-^o)(o^-^)o
Posted by お気楽かふぇの人 at 2012年11月08日 07:25
お気楽かふぇの人さん
はははっ(^o^)
私の知らない陰ながらなら陰を知らないようにしますので!とぉーいとぉーいいつか持って行くかもしれません(笑)

今日も1日お気楽にがんばってくださいね〜♪
Posted by りんちゃん at 2012年11月08日 07:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。