2013年05月01日

特別な旅行 宮島へ♪ (1日目お食事)

あ〜いいお天気♪

先日までの朝晩と昼間との気温差に油断してひどぉーい風邪を引いちゃってたりんちゃん(x_x;)

あっという間に月日は過ぎちゃってもう5月なんだなぁってびっくり!

やぁ〜っとゆっくり動き出せてきたよ!心配してくださったみなさんありがとうございました(*^_^*)


ちょっと前の話に〜そんな風邪引きの中休み!?
になんとか楽しみにしてた旅行にも行って来れて良かったぁ〜ってそのご紹介(o^_^o)

行き先はリクエストの宮島、厳島神社さん!

いざ!!お連れ様の特別な記念の旅行へ!
びゅーんって早起きして新幹線で行ってきたよ♪


やっぱりすぐに食べ物の話に…って事でお食事からご紹介ヽ(^^)


広島駅から電車で宮島の入り口まで移動して。

まずは宮島といえばあなご!であなご飯を早速ランチに(^^)
選んだお店はあなご飯うえのさん。

特別な旅行 宮島へ♪ (1日目お食事)
特別な旅行 宮島へ♪ (1日目お食事)
特別な旅行 宮島へ♪ (1日目お食事)
特別な旅行 宮島へ♪ (1日目お食事)

オススメの白焼きも冷酒と一緒にいただいたよ♪

塩とわさびをつけていただく白焼きはさっぱりしていてそれでいてあぶらものって、あなご本来の旨味を味わえました!!

臭みのないおいしいあなごだったなぁ〜(^-^)

あなご飯の味付けもとっても絶妙でおいしいあなごとの出会いに感動(・∀・)

終始あなごってこんなにおいしいんだってびっくりしっぱなし!


おいしいあなご飯のあとはりんちゃんのだぁーい好きなアイスを食べよぉ♪って。

でもただのソフトクリームじゃないよヽ(^^)
もみじまんじゅう味なんだよ!

特別な旅行 宮島へ♪ (1日目お食事)

なんだかどこかで以前出会ったことのあるような!?でも思い出せないお味でした(笑)
このしゃもじさんをスプーン代わりに♪

やっぱりアイスはだぁーい好き!幸せになっちゃう(*≧m≦*)


特別な旅行 宮島へ♪ (1日目お食事)

それからやっとフェリーで宮島に渡って次に食べたのが揚げもみじ!
チーズ味にしてみたよ♪

甘いチーズなのかなって思っていたけど違ってておつまみになっちゃうチーズ味でちょうど良かったな(^o^)

温かくてサクサクで新しい食感なもみじまんじゅう。

是非揚げもみじも一度!オススメですよぉヽ(^^)
かわいい焼き印の棒にささってて食べやすくってかわいい♪



っと1日目の夕食までの食事はこんな物を食べてきたよぉ〜(o^_^o)

もっと食べたかったなぁ〜って
…とっておきの夕食のためにお腹に隙間を作っておかなくっちゃ!って事でこのくらいに(笑)


色々初体験でおいしかったぁ!

ごちそうさまでした(^-^)


この後のとっても素敵なお宿のお食事はまた次に♪



ちょっとゆっくり久しぶりの旅行の紹介をしていこうかなぁ〜って(*^_^*)


よかったらおつきあいしてくださいね♪

今頃きっとみなさんも素敵なGWを過ごしているのかなぁ〜p(^-^)


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
ガーデニングフェスタ で♪
ちゃーりーさん のとうもろこし♪
お久しぶりの ゆったりおでかけ♪
素敵な空間で ほっこりお茶♪
久しぶりのナンハウスさんと お家ランチ♪
クリスマスの 思い出♪
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 ガーデニングフェスタ で♪ (2019-05-04 08:09)
 ちゃーりーさん のとうもろこし♪ (2018-08-26 21:45)
 お久しぶりの ゆったりおでかけ♪ (2017-09-16 03:31)
 素敵な空間で ほっこりお茶♪ (2016-10-21 23:14)
 久しぶりのナンハウスさんと お家ランチ♪ (2016-08-29 06:22)
 クリスマスの 思い出♪ (2015-12-28 13:25)

Posted by りんちゃん at 09:30│Comments(2)おでかけ
この記事へのコメント
こんにちわ
宮島に行ってきたんだあ
厳島神社・・・綺麗でかっこいいよね
とはいっても春ちんはまだ行ったことがないんだよ
映画(連合艦隊)だったかなあ、厳島神社のシーンが忘れられないよ
満潮時と干潮時の両パターンが見られたら最高だなあ
近いうちに春ちんも行ってこよっと^^
りんちゃん続編楽しみにしてるよ!
体、元気になってよかったね
Posted by 春ちん at 2013年05月01日 15:35
春ちんさん

心配かけてごめんなさいね、やっと元気になりました(^-^)
厳島神社さんは本当にきれいでかっこよかったですよ!
行かれる時はちょこっと時間を調べるとだいたいの満ち引きが分かって両方出会えるかなぁって♪

とっても素敵な所だったので是非ヽ(^^)
Posted by りんちゃん at 2013年05月03日 09:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。