2013年05月07日

特別な旅行 宮島♪ (厳島神社さん)

お休みもすっかり終わっちゃって名残惜し〜い
毎日またがんばらなくっちゃね(^o^)


で、先日の特別な旅行のお話のつづき♪


宮島にフェリーで渡って向かった先はもちろんこの旅の目的!
厳島神社さんヽ(^^)

特別な旅行 宮島♪ (厳島神社さん)

ゆっくり海沿いを歩きながら見えてきたのがまずは朱色が輝く大鳥居。

到着した時刻は満潮に近く鳥居さんも海の中!


今まで映像で見てた鳥居さんとやっぱり実物は違いますね!
迫力があって遠くから見ていてもすごい(・∀・)!

特別な旅行 宮島♪ (厳島神社さん)

鹿ちゃんも鳥居さんと一緒だとなんだか違いますねぇ〜!
かわいい♪

しばらく鳥居さんの迫力にわぁ〜って見入っちゃった(^^)



もう少し歩くと鳥居さんの少し先に、1番お目当ての…
じゃーん!

特別な旅行 宮島♪ (厳島神社さん)

厳島神社さん(^o^)

海に浮かぶ本殿さまは荘厳としていて美しくはぁ〜ってうっとり!


神様にお参りさせてもらって、
ゆっくりじっくり厳島神社さんの色々を堪能させてもらいました(^-^)

海に浮かぶ神社さんの工夫や時間によって変わっていく雰囲気を見ながら、
美しい厳島神社さんをたくさん見学する事ができたよ。



昔の日本の方の知恵ってすごいなぁ〜(^_^)


初体験の厳島神社さん、やっぱり来て良かったぁ〜♪

パワーをいただいて幸せな気持ちになれました(*^_^*)



この日は夕方引き潮に、
塩が引くとこんな風に歩いて大鳥居まで行けちゃうよ!

特別な旅行 宮島♪ (厳島神社さん)



近くで見るとよりすごい迫力!!
ちょっと前まで海の中だったなんて本当に不思議(゚o゚)/

特別な旅行 宮島♪ (厳島神社さん)
特別な旅行 宮島♪ (厳島神社さん)
特別な旅行 宮島♪ (厳島神社さん)
特別な旅行 宮島♪ (厳島神社さん)


こうやって満ち引きをずぅーっと昔からここで、
繰り返しているなんてちょっぴり昔の方へ想いとロマンを感じちゃう(・∀・)


塩の満ち引きで海の中の鳥居さんと地面から全体の鳥居さん、
両方とも見れて良かった♪


毎日満ち引きの時間は違っていて、季節によって水の量も違っているんだって!


今回はお天気もぎりぎりセーフ。
歩いて鳥居さんまで行く事も出来たから本当によかったぁ(o^_^o)


行かれる際は満ち引きの時間をチェックして予定を立てる事をオススメしまぁす♪



無事に行かせてもらえてほっと一安心(^-^)色々に感謝してありがとうがいっぱい。


そしてつづく♪


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
ガーデニングフェスタ で♪
ちゃーりーさん のとうもろこし♪
お久しぶりの ゆったりおでかけ♪
素敵な空間で ほっこりお茶♪
久しぶりのナンハウスさんと お家ランチ♪
クリスマスの 思い出♪
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 ガーデニングフェスタ で♪ (2019-05-04 08:09)
 ちゃーりーさん のとうもろこし♪ (2018-08-26 21:45)
 お久しぶりの ゆったりおでかけ♪ (2017-09-16 03:31)
 素敵な空間で ほっこりお茶♪ (2016-10-21 23:14)
 久しぶりのナンハウスさんと お家ランチ♪ (2016-08-29 06:22)
 クリスマスの 思い出♪ (2015-12-28 13:25)

Posted by りんちゃん at 22:48│Comments(2)おでかけ
この記事へのコメント
おぉ!!やっぱりすごいねぇー!!
海に浮かぶ厳島神社は迫力があるね♪

潮の満ち引きもバッチリだったんだね
早起きの甲斐あったね(*^^*)

行った気分になりましたー
Posted by ちゃーみー at 2013年05月08日 00:00
ちゃーみーさん
がんばって早起きしたかいがあったよ(o^^o)
おかげでちゃーんと両方見られたから♪
やっぱり世界遺産はすごいね!

なかなか行けないから雰囲気が伝わってて良かった('-^*)
Posted by りんちゃん at 2013年05月09日 06:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。