2014年05月10日

1番の目的地! 出雲大社さん♪

1番の目的地! 出雲大社さん♪




月日が過ぎるのって本当に早い!!
GWもとっくの昔に過ぎて行っちゃったね(=_=;)


そんなGWでの旅、
1番の目的地!出雲大社さんに2日目に行ってきたよ〜♪

1番の目的地! 出雲大社さん♪

気が付かない内に犯していた罪をお祓いする脇舎からお参りスタート!
せっかくだからガイドマップにあるお参り順路を全部回ることに(^-^)v

参道には大国主命の色々な場面が像になっていたり!!



りんちゃんの印象は大国主命さんはとっても男っぽい方だったんだなぁなんて!


私達の神無月、出雲さんの神有り月!
集まった時の八百万の神様達の社殿も有ったり(^o^)



本殿さんもしっかり参りしてヽ(^^)

1番の目的地! 出雲大社さん♪


出雲大社さんのお参りは他と違うんだよぉ〜!
2礼4拍手1礼!!
4回手をたたくの(^^)
脇舎も含めてぜーんぶちゃんと2礼4拍手1礼してきたよ♪



やっぱり神々の神話が残るのも分かるなぁなんて!



1番の目的地! 出雲大社さん♪


よくTVで見かけるおっきなしめ縄も実際に見るとやっぱり。
びっくりするほど本当に太くって大きかったぁ!!




ちょっぴり遠かったけど無事にお参りしてこられたよぉ♪





参拝が終わった後はやっぱりお土産散策!

1番の目的地! 出雲大社さん♪
1番の目的地! 出雲大社さん♪


どうやら新しく最近道やお土産屋さんが整備されたみたい(・∀・)
ピカピカでおしゃれなお店がいっぱいだったよ!



1番の目的地! 出雲大社さん♪
1番の目的地! 出雲大社さん♪


出雲はぜんざい発祥の地なんだって!!
りんちゃん達もいただいてきたよ(^o^)

1番の目的地! 出雲大社さん♪
1番の目的地! 出雲大社さん♪


冷たいのも温かいのもおいしかったぁ〜♪



色々見て回ってお土産買って!
中々遠いので行けないけれど1度は行けて良かったなぁ(^-^)

行かせてもらえてありがとうございました!


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
ガーデニングフェスタ で♪
ちゃーりーさん のとうもろこし♪
お久しぶりの ゆったりおでかけ♪
素敵な空間で ほっこりお茶♪
久しぶりのナンハウスさんと お家ランチ♪
クリスマスの 思い出♪
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 ガーデニングフェスタ で♪ (2019-05-04 08:09)
 ちゃーりーさん のとうもろこし♪ (2018-08-26 21:45)
 お久しぶりの ゆったりおでかけ♪ (2017-09-16 03:31)
 素敵な空間で ほっこりお茶♪ (2016-10-21 23:14)
 久しぶりのナンハウスさんと お家ランチ♪ (2016-08-29 06:22)
 クリスマスの 思い出♪ (2015-12-28 13:25)

Posted by りんちゃん at 07:56│Comments(0)おでかけ出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。